色々な情報を掲載しています

はやりにのりお

バトルスタディーズ

バトルスタディーズの最新209話の考察と第208話までのネタバレと感想

更新日:


燃えてる希望に命生きてー高き理想を胸に抱きしめるー

といえば、バトルスタディーズの舞台ともなっているDL学園の校歌ですよね。

そこで今回はバトルスタディーズの208話のネタバレと感想を書いていきましょう!

甲子園大会が始まったDL学園。開幕戦を終えて、どうなるか注目です!

そして↓にも注目です!

素でエグい
バトルスタディーズ登場人物の学年別期待度ランキング!勝手にベストナイン選出

※ネタバレはこっちです。 絶対につぶしてくれるな、つぶれてくれるな、腕も折れよと投げ抜かなくても、人の数だけドラマはある、万事過ぎたるは及ばざるがごとし この機に働き方自己改革を検討したいと思います# ...

続きを見る

 



バトルスタディーズ207話までのあらすじ

甲子園開幕試合!狩野率いるDL学園は見事に勝利して2回戦に進出!

その立役者となったのが、ふくれっ面の花本でした。

高校野球の鉄則を3年が姿で見せ、2年に教え込む。厳しい掟ばかりが独り歩きするDLですが、本当はこうした大切なことを後輩に教えるために存在していたんですよね。

高校野球で勝ち上がるために大切なことを徹底して継承していく3年生。大切なことを教えていくためにも、まだまだ負けられませんね!

……確かにこの207話まで話の内容が濃すぎてのどが渇いてしまいそうです。

そんなバトルスタディーズ、私は単行本で持っていますが、下より登録すれば読むこともできますよ。

 



バトルスタディーズの前回207話のネタバレ

花ちゃん大活躍の巻。

その日の激闘甲子園ではこの日4打数4安打(1本塁打)の大活躍を見せた花本のインタビューが放送されます。

しかしせっかくの晴れ舞台で話したのは……。

『緊張しておならがいっぱい出た』

『その原因は朝バナナを食べ過ぎた』

『2回戦以降はバナナ禁止にする』

何の話だ。

それから、花本はこう続けました。

そして

「お風呂で滑ってこけちゃった長野さんの分もケガには気を付けて一生懸命頑張るです!!」

と。

いや、おかげで尺を取りすぎて選手宣誓が放送されなかったんですがそれは。

甲子園の応援はどうだった?

PL学園の応援歌といえば全国にも特に有名。

野球部が休部状態の今でも、藤原弘介さん率いる佐久長聖高校でも演奏されている物ばかり。

聖者の行進

アラレちゃん

ヴィクトリー

ウィニング

ツアラ

コスモ

ヤサカ

5.1コール

ちなみに狩野の大好きな5.1サラウンドでいきなり三振を喫してしまった今大会。

因みにマリオとルイージはヤサカが一番アガるとか。

そのような中、長野の夢は聖者の行進でホームランを打つことだったが、それを1打席目で叶えたのは花本だったというのは皮肉な話だと楠がぽつりとこぼします。

キレる狩野!

マリオが長野に気を使って花本への拍手も躊躇してしまうと話したところで狩野がキレます!

「勝手に転んで勝手にユニフォーム脱いで、勝手に後悔している長野の事はもう置いておいて、長野の穴を埋めようと必死に頑張っている花本を応援しよう!」

と。

何と言っても今日4打数4安打。長野がいつまでも顔歪めてウジウジしていると、ベンチの空気が湿ってチームにカビが生えるとまで。

こんな状況をいつまでも引きずっているわけにはいかない。先輩達が言わないのなら自分が注意しに行くとドアノブに手をかけたその時でした。

長野が入ってきたのです!

狩野がおちょくる!

狩野はびっくり。長野も部屋の変な空気が分からずに困惑しております。

長野は丸井を探していていて、藤巻監督のマッサージをしていると都築が言うと長野はドアを閉めて行こうとする。

そこを狩野が引き止めて、激闘甲子園の話をする。

長野は「見ていない」というので狩野は「あんなもん見なくていい」と怒ってみせました。

映っているのは花本ばかり。

一人一人何秒映ったか数えていたという狩野。

「花本は3分10秒、自分は7秒、天津が5秒、信楽兄弟3秒で、長野さん0.01秒。コンドームみたい」

そう言って狩野は吹き出します。

激怒する長野。

しかし、狩野は構わずに更に長野をおちょくった顔をしてみせる。

呆れた長野はドアを閉めて行ってしまいました。

激怒するマリオとルイージ、それでも……。

「破裂寸前の風船に針刺すて、お前アタマおかしい!!」とマリオは激怒します。

しかし、当の狩野は平然としています。

「腫れ物こちょばして笑かすのが大阪人ちゃいますの!?」と。

シニアの後輩、阿比留は「まさかの友こそ真の友。感謝しいや、長野っち……」と独り言。

長野は一人自販機でサイダーを買って飲みます。その目には涙。

でも少し嬉しそうに「やかましわ」と呟いたのでした。

 



バトルスタディーズ208話の考察と207話の感想

実は甲子園こそ難しい戦いを強いられます。

なるほど、長野はチームメートとして複雑な感情があった中で、ここでキャプテンとしてやることやろうぜと締めたのはさすがですね。

ノリが大阪人っぽいのでわかりづらさはありますが、先輩への存分なリスペクトが込められていると思います。

さあ、気を引き締めて2回戦なわけですが、ここからどうねじを締めなおしてくるか注目ですね!

そして、第1話より読みたい方は下からどうぞ!

 

 



バトルスタディーズを1話から読む方法

なきぼくろさんの分身、狩野笑太郎の甲子園にいたるまでの道、興味はありませんか?

そんなあなたのためにあるのがU-NEXT。

無料ポイントと無料期間で今すぐ読みたい方はこちらからどうぞ!

 

 



バトルスタディーズの最新209話の考察まとめ

やっぱり大阪弁で語られているというのもありますが、軽妙な感じが楽しくさせますよね。

その中でふっと入ってくるシリアスな一面が最高に格好いいです。

本来は体育会で先輩への思いやりを大切にしましょう、敬意を持ちましょうというのはとても大切なことです。

もちろんそれに笠を着て偉そうにするのは論外ですが……。

それでもこうやって次に継承されていくものがあるって素敵なことだと思います。

どういった経緯があったにせよ、私はPL学園の復活を心待ちにしております!

だって格好良くないですか?PL学園のユニフォーム。

 


-バトルスタディーズ

Copyright© はやりにのりお , 2023 All Rights Reserved.